2019/01/13 11:53


始めまして!!

野菜を中心にこだわりのスープを作っています!


今月のラインナップは

豆乳のトマトクリームスープ

トマトオニオンスープ

豆乳のにんじんスープ

さつまいものポタージュ

じゃがいものクリームポタージュ

チャウダースープ

白菜とカブベーコンの白味噌スープ

です。


豆乳を主に使っていますが、

そもそも豆乳は大豆から作られているため

牛乳よりアレルギー反応が少ないです!

牛乳はアレルギーもあれば、乳糖不耐症もあります。

冷たい牛乳を、飲んだ時にお腹がゴロゴロする人いませんか?

冷たいのを飲んだからではなく、乳糖がお腹で消化できないだけです。

乳糖は温めれば分解されるので、温めればその症状無くなりまし、カルシウム豊富なので一概にダメと言うわけではありません。


じゃあ、何故豆乳を使ってるかって?!


それは、大豆に含まれるイソフラボンが美容や筋肉に良いからです!


良く化粧水に、大豆イソフラボン配合って書いてあって美容に効果あるって思うじゃないですか?


でも、実際使って効果があるのは肌の表面にだけですよ。コラーゲン配合も同様です。


そもそも、肌も人間の身体の組織・細胞からできているので、肌の表面は保護されるんですが、そもそも組織としては、改善されないんですよねぇ。


だから、内部から食べることによって改善出来るんです。


ちょっと食べる物にこだわってみませんか?